備忘録

ほくじぇのアレコレ

ほくじぇ、エピソードきろく(1万字)

f:id:aipon628:20210611230459j:imageSixTONES - Heartwarming Sports Day「優しい運動会」〜1/2〜 - YouTube(時間指定済)

f:id:aipon628:20210611235314j:image

SixTONES - Shizuoka Travel Vol.1 - YouTube(時間指定済)

f:id:aipon628:20210612001558j:image

SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube(時間指定済)

f:id:aipon628:20210612002210j:image

SixTONES「Telephone」from LIVE DVD/Blu-ray 「TrackONE -IMPACT-」(2020.01.07 YOKOHAMA ARENA) - YouTube(時間指定済)

 

 

〜2年ぶりWU主催ベストコンビ大賞の季節がやってきました〜

ベストコンビ大賞2021 「エントリーNo.5 ジェシー×松村北斗

 

そう、今年のエントリーは''ほくじぇ''です。

「ふたり合わせてほくじぇ〜〜!!」

なんです(出典:らじら〜9月5日放送)ベストコンビ大賞2015ぶりの2人のエントリー。

 

 

ちなみに、Myojo Jr.大賞2014の ''1番いいコンビ大賞''では1位を獲っているんですが、その時の受賞コメントがこちら。

 

「1位っていうのは、なんにせよ名誉あることだから、どんな部門でも素直にうれしいよね。でも、びっくりした。」

ジェ「そう?けっこうふたりで活動してるじゃん。もうさ、コンビじゃないよね。」

「''コンビ''っていうよりは、''シンメ''かな。好みや考え方が正反対なシンメ。」

ジェ「うん。俺らは真逆だからいいよね。」

「だからって仲が悪いわけじゃなくて。お互いを認めながら自分を大事にしてるっていう感じ。たとえば俺は、ジェシーのアイドル性の高いところがいいなった思うよ。歌もダンスもうまくて。俺にはない部分だから…。」

ジェ「北斗は頭がいいよ。だって俳優じゃん。」

「あ…!ジェシー、さりげなく今、俺がアイドルじゃないって言ったね?(笑)」

ジェ「えっ?!いやいや、そんなことないよ。」

「じつは、俺がアイドルだな」って感じる瞬間、ないでしょ?」

ジェ「あるよ!…ほかの人よりは。」

「なんだよ、それ!(笑)」

ジェ「北斗はアイドルだよ♪だから、またふたりでいっしょにパフォーマンスしようよ。」

「俺、ジェシーが歌うまわりで踊りたい!」

ジェ「いや、逆にしよ。北斗が歌で、俺がダンス」

「わかった。俺が1番を歌うから、ジェシーは2番ね。なんなら着てる衣装もチェンジしよ!フライングしながらさ。」

ジェ「さすがにそれはふたりともムリでしょ(笑)。」

 

 

ぜひ、また2人に…………………!!!!

ということで(?)少しでも参考になればという願いを込めステマというよりダイマ、この機会に改めて2人の好きなエピソードの備忘録を。

 

これまで各媒体で話してきたお互いに対する想い、メッセージの話をすると、地球が10回公転しても足りない気がするので、その氷山の一角、いやそのさらに一角である''エピソード''を軸にした備忘録です。(随時更新予定、たぶん)

 

 

今年のエントリー時のコメントはWiNK UP7月号(慎太郎くん表紙)をご確認ください…………………とってもキュートな写真もあります……………今すぐチェック…!!!

 

 

1.出会い

ジェ「俺は北斗と初めて会った日のこと、ちゃんと覚えてるよ!」

「え、本当〜?」

ジェ「リハーサル室の前を、うろうろしてた。」

「そうだった。Hey!Say!7のコンサートのリハーサル。4年前?」

ジェ「赤い服着てたね。」

「そうそうそう!本当に覚えてたんだ(笑)」

ジェ「うん、だからそう言ってるじゃん(笑)」

「でも俺、ジェシーのことぜんぜん覚えてない。ごめんね(笑)」

ジェ「俺はその時、北斗とダンスで絡むこともなかったからね…(泣)」

「外国人っぽいJr.がいっぱいいるって思ってた。」

ジェ「外国人って(笑)そのなかに、俺いたよ!」

「そうだったんだ〜。実は話すようになったのは結構最近だよね。」

ジェ「バカレアで仲良くなったんだよね。最初は''ジェシーくん''って呼んでたのに、いつの間にか''ねぇジェシー''って呼び捨てになった…。」

「だって最初はクールな人だと思ってたのに、話しだしたらオチャメなんだもん。」「逆に、ジェシーは俺のこと、暗いやつだと思ってたでしょ?」

ジェ「何もしゃべらない子。ひたすらがんばって踊ってたから。で、静岡から通っているってことを知って、遠いな〜って思ってた。」

「他人事だぁ!」

ジェ「そんなふたりが、今ではシンメだからね!」

(2013年ポポロ6月号)

 

・北ジェシーとの出会いは、覚えてないなぁ。10年くらい前、ジェシーはHip Hop JUMP、俺はB.I.Shadowというグループのメンバーで、一緒に活動することが多かったから、なんとなーく数人でいるときにいっしょにふざけたり、話すようになって〜という感じかな。」

ジェ「いつが北斗との初めての出会いだったかは忘れちゃったけど、俺のなかでの最初の記憶は、赤いジャージを着ていて、ひとりぼっちで何かしていたっていう印象。俺、北斗に一言、『みんなのところ、行ってきな』って声をかけた気がする。『あ、はい』って返事はしてくれたけど、人見知りだっていうのはすごく伝わってきたね。''暗い人だな''って思ったものの、それからもふつうに話してたし、レッスン後、いっしょに帰ったりもしたよ。」

(2020年ポポロ11月号)

 

 

2.帰り道

Jr.時代帰る方面が同じで一緒に帰っていた2人。

ジェ「いっしょに帰るとき、北斗はいつも電車で寝ていて、5分に1回は後ろの窓に頭をぶつけてる。熟睡だね。(笑)それを見て、俺が笑うっていうのの繰り返しだよ。」

 

ジェ「並んで座ると、横の北斗が先に寝落ち。グラグラ揺れてるな〜と思ったら、座席の後ろの窓にバーンッと頭をぶつけて起きて、がんばるんだけどまた寝ちゃうの(笑)。そのまま寝入った北斗を俺が『着いたよ』って起こして、『じゃあね』って別れる。

 

「いっしょに電車に乗ってるとき、俺が疲れて寝ちゃったの覚えてる?ジェシーが俺のこと起こさなかったから、俺の地元から離れたところまで乗っちゃったの」

ジェ「あれか。起こしてね」って言われてたのに、北斗が寝てるときはルービックキューブで遊んで、北斗が目を覚ますと逆に寝たフリをして、ちゃんと起こすか不安にさせようとしたっていう…。で、気がついたら北斗の最寄りを過ぎてた(笑)」

「次の日、ジェシーから謝ってきたよね」

 

・リハ中元気がなかったジェシーくんに帰り道、「どうしたの?」と聞くと「今日ね、足が痛かったの」とそっというジェシーくん。「そっか、頑張ったね」と返す北斗くん。

「恋愛以外の話をすると、ジェシーは俺にだけ甘えてくるよね。たとえばリハ中は絶対に「ツライ」とか言わないのに、帰るときに『今日ね、足が痛かったの』とかそっと言ってくるじゃん。その姿がなんとも言えずかわいい。」

ジェ「北斗もそうでしょ」「だってさ、『明日一緒に現場行こうよ』とかしょっちゅう誘ってくるじゃん」

「そう、つい甘えちゃう」

 

・レッスンでたくさん踊って完全燃焼した日は着替えが遅い北斗くん。

「それなのにジェシーは元気だから『早く帰るよー』って。『待ってね…俺まだハダカだから…』みたいな」

 

 

2.同室(ホテル)

少年たち遠征時、Jr.祭り大阪(2018)でホテルが同室だった2人。

・朝寝ぼけて北斗くんの歯ブラシで間違えて磨いてしまったジェシーくん。そのことをステージで謝罪され、その時初めて知る北斗くん。

 

ジェシーくんが朝起きた時に北斗くん(散歩)がいなくて「北斗どこー?!」と廊下に聞こえるくらいの声で探すジェシーくん。

 

・寝坊して集合時間ギリギリに起き、慌てて自分の浴衣を脱いで北斗くんの浴衣に着替えて「いくぞ」というジェシーくん。「いくぞじゃねぇ」

 

ジェシーくんが朝起きたときにご飯や散歩でいないことが多い北斗くん。しかしその日はまだ寝ていて、よく見るとぬいぐるみ(シロ)を抱いて寝ていた北斗くん。ジェ「ほっこり!」

 

・朝起きた時にぬいぐるみがなくて探す北斗くん。ベッドとベッドの間にぬいぐるみが落ちてるのを発見し「ごめんね〜」と言ってぬいぐるみを抱きかかえる北斗くん。ジェ「いつもドSなのにそのギャップが可愛い」

 

ジェシーくんが部屋に戻った時には寝ていた北斗くん。そんな北斗くんの寝顔を撮るジェシーくんとそれを薄目で見ていた北斗くん。

 

・夜中トイレに行く北斗くん。その音で起き上がり「北斗、寝言言ってるぞ」という寝言をいうジェシーくん。

 

・ご飯を食べに行っていたジェシーくんと1人先に寝ていた北斗くん。鍵を持っていたのにも関わらず、部屋のチャイムを鳴らして開けてもらう理由を聞くと「まあいいじゃないの♡」と返すジェシーくん。北「お前は結婚したての旦那か」

 

・Qシャワー時間が1番長い人は? A.ジェシー。ホテルで俺が寝てる間、わりと長く入ってたなって。

 

「俺もジェシーとホテルの部屋一緒の時期あったじゃん。ジェシー、帰って来てずっと独り言しゃべってんの(笑)」

 

〜番外編〜

「今回、地方のホテルでも、''ジェシーどうしてるかな、ジェシー呼んだら、俺らの部屋来るかな?''ってずっと言ってたよ。実際、ジェシーに''こっち来ない?''って電話してるのも北斗だし。最近、北斗はジェシーへの愛が止まらない(笑)」

ジェ「あいつに毎月、お小遣い渡してるからかな(笑)」

 

・北「To ジェシー ジェシーの根拠のない前向きな言葉にはすごく力をもらってる。あと、ツアー先のホテルで部屋にジェシーが来ると、笑い疲れてぐっすり眠れるの。俺の安眠を支えてくれて、ありがとう。」

 

 

3.メール

ライアー×ライアーの感想をメールで送るジェシーくん

松村北斗W主演「ライアー×ライアー」メンバーだけで鑑賞会

SixTONES - 松村北斗W主演「ライアー×ライアー」メンバーだけで鑑賞会 - YouTube

ジェシー泣いたもんな?」

ジェ「ちょこちょこポロポロ涙が出そうになった。後半に向かっていくつれてなんかどんどん「北斗〜〜〜」ってなる」

 

 ・TVfan CROSS Vol.37

Q:映画を観たメンバーからはどんな言葉が?
「映画を観た日の夜中、ジェシーからわざわざまた「マジで最高だった!いい映画を観た」っていう連絡が来たんです。なんて言うか…こそばゆいなって(照)''仕事でグループを組んでるメンバーなのに、人間同士の感想を言われても…ちょっとやめてよ〜''みたいな(笑)」
ーでもすごく嬉しかった?
「すっごいうれしかった!めっちゃうれしかったなぁ」

 

「(100万人突破記念YouTube緊急生配信の前にメンバーで映画を観た話)それで、ジェシーは本当に感動しちゃったらしくて、口数少ないしボケないしで、すごい静かだった。「オレ、オマエのこれを観た後にボケられないよ」って。だって、夜中にまた、きっと寝る前に天井を見ながら思い出して、もう1回感想を言おうと思って、オレにメールを打ってくれたくらいですからね、アイツは(笑)」

 

・2021.1.21 あさチャン

Q:最近キュンキュンしたことは?
「メンバーにジェシーって男がいるんですけど、彼から連絡がありまして。(映画を観て)また改めて感動したという内容のメールが届いて。こんな出来事初めてで、メンバーからのメールを見ながら「かわいい〜!」って」

f:id:aipon628:20210612130531j:image

 

・up PLUS 3月号
「主演映画「ライアー×ライアー」をメンバー全員が観てくれて、各々感想を言ってくれたんですけども、そんなに褒めるかい?って素直にうれしくなっちゃって。さらに夜中にジェシーがアツいメールを送ってくれて、もう最高でした。」

 

・2021.2.16 ZIP インタビュー

ライアー×ライアー鑑賞会の感想

ジェシーが全然しゃべらなくて。あれだけ静かに目に涙を溜めている姿は初めて」

ジェ「帰った後も北斗に個人で連絡して。「いや〜良かったよ」って」

f:id:aipon628:20210613150043j:image

 

・2021.2.17テレビジョン

「(最近、愛を感じた出来事は)ジェシーがくれたメール。メンバーでこの作品(ライアー×ライアー)を見た日の夜中に、ジェシーから「マジで最高だった」って改めて連絡が来て。今思えば見終わった後も妙に口数が少なかったんですよね。メンバー同士で感想言うのは恥ずかしいからやめてよ〜って思いつつも、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。」

 

 

4.ごはん

f:id:aipon628:20210612131512j:image

(脈々と語り継がれるガムシャラ慰安旅行のノールックアイス)

プライベートから舞台裏まで諸々詰め合わせ

・Q.北斗が苦手な食べものは?

A.エビ!たしかエビが苦手だったはず!だから俺も、北斗とごはんへ行くときはエビ料理を注文しないんだ。(2013)

 

ジェシーの得意料理は?

A.キムチチャーハンといちご大福。食べてことあるもん。キムチの配分とか火を通しすぎないとか気にしてたよ。あと、いちご大福も得意だよね?(2013)

 

〜雑誌撮影時の裏話〜

・雑誌の現場で寿司頼もうとしてたスタッフに「北斗はアナゴが好きだよ!」というジェシーくん。その場では「ジェシーの愛を感じるね〜」と返したけど「アナゴが好きなのって実はジェシーなんだよね」と後からいう北斗くん。(2013)

ジェシーくんが「最近、北斗と倦怠期なんです(笑)」とポツリ。それでも差し入れのお菓子を食べさせあったり、撮影の合間におしゃべりしたり、十分いちゃこらしてるように見えました(笑)。(2013)

明星 on Twitter: "【松村北斗&ジェシー@MYOJO2月号】移動のバスの中で、ジェシーがアイスを食べる北斗とのツーショットを自撮りするも、ピコーン!「あ、動画!」とカメラ操作をまちがえる。改めて撮影しようとするも、再びピコーン!「あっ…」(ジェシー)。思わず北斗がジェシーの頭をペチッ。" / Twitter

移動のバスの中で、ジェシーがアイスを食べる北斗とのツーショットを自撮りするも、ピコーン!「あ、動画!」とカメラ操作をまちがえる。改めて撮影しようとするも、再びピコーン!「あっ…」(ジェシー)。思わず北斗がジェシーの頭をペチッ。(2013)

POTATO編集部 on Twitter: "【本日発売!POTATO4月号】腹ペコでスタジオにやってきたジェシーと北斗。オムライスを食べたり、2人でネギトロ巻を半分コしたり。撮影中は2人でローラさんのモノマネ(のモノマネ?)をして笑いあったりしていて、ホントに仲よし★誌面からもそんな2人の仲よしオーラが出てますよ~!" / Twitter

腹ペコでスタジオにやってきたジェシーと北斗。オムライスを食べたり、2人でネギトロ巻を半分コしたり。撮影中は2人でローラさんのモノマネ(のモノマネ?)をして笑いあったりしていて、ホントに仲よし(2013)

明星 on Twitter: "【松村北斗&ジェシー@MYOJO8月号】ふたりで作ったラーメンを食べるとき、北斗が「初めての共同作業です! タタタターン、タタタターン」と結婚式の曲を歌っていた。" / Twitter

ふたりで作ったラーメンを食べるとき、北斗が「初めての共同作業です! タタタターン、タタタターン」と結婚式の曲を歌っていた(2013)

明星 on Twitter: "【松村北斗&ジェシー@MYOJO6月号】北斗がプリンを開封した状態で着替えへ。すると、その間にジェシーがプリンを強奪! その後の会話→北斗「ジェシーったら、もー。お母さん、ぷんぷんよ! そんなコに育てた覚えはないわ!」、 ジェシー「北斗に育てられた覚えもねーよ(笑)」" / Twitter

北斗がプリンを開封した状態で着替えへ。すると、その間にジェシーがプリンを強奪! その後の会話→北斗「ジェシーったら、もー。お母さん、ぷんぷんよ! そんなコに育てた覚えはないわ!」、 ジェシー「北斗に育てられた覚えもねーよ(笑)」(2013)

明星 on Twitter: "【松村北斗&ジェシー@MYOJO5月号】撮影中、ふたりともオレンジジュースを持って歩いていると、「飲みものがおそろいってなんか恥ずかしいな!」と突然、照れ始めた北斗。" / Twitter

撮影中、ふたりともオレンジジュースを持って歩いていると、「飲みものがおそろいってなんか恥ずかしいな!」と突然、照れ始めた北斗。(2013)

POTATO編集部 on Twitter: "【本日発売★POTATO2月号】12月号で毎日自分でコーヒーをいれて飲むという話をしていたジェシー。スタジオにあったコーヒーメーカーを見つけると「ここにコーヒーあった~」とうれしそう。「北斗も飲む~?」と2人でスタジオの隅っこでまったりコーヒータイムをエンジョイしていたよ。" / Twitter

12月号で毎日自分でコーヒーをいれて飲むという話をしていたジェシー。スタジオにあったコーヒーメーカーを見つけると「ここにコーヒーあった~」とうれしそう。「北斗も飲む~?」と2人でスタジオの隅っこでまったりコーヒータイムをエンジョイしていたよ。(2014)

明星 on Twitter: "【松村北斗&ジェシー@MYOJO2月号】松村北斗がジェシーに「牛タン串食べる?」と声をかける。ジェシーは「そりゃ、もらうよ!」と、迷わずにパクリ。「こりゃ、うまいわー!」と目をつむり、味わって食べていた。" / Twitter

松村北斗ジェシーに「牛タン串食べる?」と声をかける。ジェシーは「そりゃ、もらうよ!」と、迷わずにパクリ。「こりゃ、うまいわー!」と目をつむり、味わって食べていた。(2013)

 

SixTONESの撮影の合間、何かを発見し、大爆笑する北斗。視線の先には、モクモクと煙をあげるすき焼き弁当にガッツくジェシーの姿が。ジェ「温まるまでガマンできなくて(笑)」(ヒモを引いて温めるタイプのお弁当)と、加熱中にもかかわらずフライングしてしまったそう。「早いって〜まだ炊き出し中じゃん‼︎」とツボる北斗をよそに空腹を満たすジェシーなのでした。」(2021年Myojo3月号)

 

らじら〜ほくじぇ回2019.9.21後に焼肉(マネージャーと3人)〜

・仲良しエピソードをメールで聞かれたほくじぇ

ジェ「それこそね、この後焼肉行くよね(笑)」

「なんかジェシーがちょっと、『せっかくだしご飯行く?』っていって。なんか…なんでだろうね。『あぁ、いいよ〜』って答えた後に''いいよって答えるんだ''って自分でびっくりしたけど。なんでこの後、ご飯に行ってまいります(笑)」

ジェ「まぁ、後ほど住所は言いますので。」

「いうな!集まってきちゃうだろ!(笑)いろんな人が…」

ジェ「(笑)」

Twitterの「焼肉行きたい」を読むほくじぇ〜

ジェ「ぜひぜひ、後で住所言いますから。」

「いやいや、来ないでください。そっとしといてください、僕らのことは…」

〜ヘラヘラ笑う2人

「お前、ヘラヘラするだけやめろよ(笑)」

ジェ「なんでだよ(笑)お前もへらへらしてんじゃん」

「ほんとだ。(笑)」

 

その後ジェシーくんが「恵比寿の焼肉屋」の話をするたびに「美味しいんだよ」と力説する北斗くん。

 

SixTONES Radio すとらじ Vol.2」

SixTONES Radio すとらじ Vol.2 - YouTube(時間指定済)

ジェ「恵比寿に1人5,000円で…」

「マジであそこ、冗談抜きで美味しいんだって。」

「行ったの?北斗。」

「行った。」

SixTONES Rough''xxxxxx'' グッズ紹介」

SixTONES - 「Rough”XXXXXX”」グッズ紹介 - YouTube(時間指定済)

ジェ「恵比寿に1人5,000円で食える焼肉屋さんあるよ」

「行ったって。お前に連れて行かれたって!」「2人で日超えたわ」

 

U2ライブと明太とろろ鍋

ふたりでライブに行った後北斗くんの親友と3人でごはんに行ったほくじぇ

・北「このあいだ、ジェシーU2のライブを見に行ってきた。」「終わった後もジェシーとご飯を食べながらずっと「すごかったね!!」って大興奮しながら感想を語り合ってたよ。」

ジェ「北斗とU2のライブに行って、帰りにオレも知ってる北斗の友達も交えて3人で食事に行った。3年ぐらい前に行った明太とろろ鍋があるお店なんだけど、人気店なのにたまたま奥の1席が空いたのはかなりラッキー。その友達はSixTONES大好きでノリもよくて、会話の中でオレと北斗がひたすらボケるのも笑って聞いてるいい人なんだよ(笑)。

(2020年POTATO2月号)

 

・北「この前、ジェシーと海外アーティストのライヴを見に行って、そのあと俺は親友とご飯を食べる約束をしてたの。そしたら、それを知ったジェシーが「ついていっていい?」って言い出して。結局3人でご飯を食べた(笑)。おもしろい時間だったな。」(2020年QLAP!2月号)

 

・北「高校時代の友達とご飯を食べに行く時、ジェシーに『付いてっていい?』って言われて、連れて行ったんです。そしたら、ちょうど悩みを抱えてた友達にジェシーがすごくいい話をしてくれて。一緒に行ってよかったです。」(2020年TV LIFE 1/31号)

 

ジェ「このあいだは、北斗の友達と3人でごはんに行ったよ。さらにそのまえ、U2っていう海外アーティストのライブを一緒に観に行ったりして、プライベートでも2人でいることがあるね。」(2020年WiNK UP 5月号)

 

・北「プライベートではここ1年で、二、三回、ごはんを食べに行ったかな。ふたりきりで行ったこともあるし、あと、なぜか俺と俺の親友の食事の先にジェシーが来たこともあった(笑)。俺は、仕事をする人間としてジェシーに信頼をおいている、ある部分があって。それが俺の親友にも必要な気がしたから、いつか会わせたいと思ってたの。そうしたら、ジェシーがある日、『今日あいてる?』って聞いてきて。『親友と会うよ』と言ったら『俺も行っていい?』って言うから、'‘何この縁?!''と思ってきてもらったんだ。」(2020年ポポロ11月号)

 

・フレンチと鍋

3日連続会うふたり「バッタリ」

・ジェ「もちろんフレンチいったよ☝🏻」「1日目は買い物からのフレンチで食事。その翌日も一緒に遊んで、さらに翌日は偶然バッタリ。まさかの三日連続松村北斗(笑)」

詳細はこちら▼

ほくじぇと''3日間'' - 備忘録

・北「最近、ジェシーとご飯行ったのっていつだっけ?」

ジェ「今年の3月くらいじゃない?」「たしか、鍋を食べたよね。」

「何鍋だっけ?」「俺、ぜんぜん覚えてない…」

ジェ「俺も美味しすぎて記憶がどこかにいっちゃった(笑)。まぁでも、楽しかったからなんでも良くない?(笑)」

「(笑)。このふたりでごはんに行くときは、ジェシーに店を決めてもらうことが多いよね。」

ジェ「そうだね。俺のストックの中から選ぶことが多いね。」

「俺が、『どこか、ジェシーの好きなお店ないの?』っていつもジェシーにゆだねちゃう。」(2020年ポポロ)

 

〜''ごはん''とふたり

ジェ「樹がメンバーにメシを誘ってる時、北斗が『ジェシーは行かないの?』って。ホント俺のこと好きやな〜。(笑)これからもっとごはんいこうね。行きつけのお店に連れてって!」(2017年Myojo2月号)

 

・北ジェシーはいつも、自分のことは二の次で人のことばっかり心配してるんだよね。だから、なんで俺がふたりでごはんに行くかというと、本心を聞いてみたいからなんだ」

・ジェ「やっぱりSixTONESになってからのほうが、ふたりでごはんに行く率は高くなったよね。今もたまにごはんに行くよ。そういうとき、誘うのはだいたい俺。「今日、行く?」みたいな感じで。ふたりでの会話はふざける時もあれば、マジメに語ることもある。最近は北斗の親友と3人で食事したり、その親友と北斗抜きで会ったりもしてるから…」

 

ジェ「10年後の北斗へ 35歳の北斗、元気?友だちは増えた?俺はいつでもそばにいるからね。30代になってもこれまでも変わらず、ふたりでごはんに行こうね。また誘うよ!」(2020年ポポロ11月号)

 

ジェ「オレといるときの北斗は楽しそうにしているな〜って思う。ご飯に行ったりしてもよく笑ってるし、かわいいところがあるよ。」

(2021年3月発売のTVfan)

 

ジェ「だから2人きりでご飯に行くと僕の良さがわかります」

司会「2人きりで行きませんけど…」

「でも一回行ってみてください。良さがわかります。」(GQ授賞式)

 

 

5.その他プライベート

氷山の一角

〜高校生2人のカラオケエピ

ジェ「そういえばさ、カラオケで盛り上がったことあったよな(笑)」

「あった!」

ジェ「モノマネの''本人登場''ってのを、2人で延々やってた(笑)」

「バカだったね〜。」

ジェ「あのコント状態、何がきっかけだったっけ?」

ジェシーが亀梨くんの『1582』を歌ってた時に…」

ジェ「北斗がモノマネ番組の''ご本人登場シーン''を真似しながら乱入したんだ!」

「扉バーンって開けて。」

ジェ「カッコつけてたよね。俺ら以外、誰もいないのに(笑)」

「俺、ジェシーのノリがいいところ大好き!」

 

〜カレンダー撮影台湾ロケの空き時間に一緒にマッサージに行った2人。(樹くんも一緒?)

ジェ「自由時間は北斗と樹とマッサージに行ったよ。」

ジェ「北斗とふたりで行ったマッサージは、お手伝いしてた子が可愛かったなあ♡あ、4才くらいの女の子ね!」

 

〜ジムで同じメニュー

ジェ「あとは、ジムに通ってるメンバーが多いね。オレもこないだ北斗と行って、腕と胸を同じメニューでやったよ。ふたりで交互にやったり、合間は話しながらやる感じ。」

 

〜家電量販店とピアノ

「ピアノといえば…前に何かのタイミングでジェシーと家電量販店に立ち寄ったの。目的もなくブラブラしてたら、電子ピアノを見つけて。『ちょっとドラマのやつ弾いてみてくれる?』ってジェシーに言われてジャズを弾いた(笑)。弾いてみせたんだけどジェシーからは特に反応がなくて『まあね、自己満なんだな』って思ったよね!ジェシーが絞り出してくれたのが、黒鍵を引っ掛けて白鍵を弾くところを『それいいな』だった。(笑)『俺ジャズ弾いたんだけどな…』とは思いつつ、絞り出してくれた感想だからね、その弾き方は教えたよ(笑)。やっぱまだまだだね、オレは!」(2020年)

 

 

6.みそ汁

5年以上も「北斗の唇とみそ汁」について語るジェシーくん。※すべて違う媒体での発言

・北斗は唇がセクシーなんだよ!みそ汁をすすっているとき、特にいい唇をしてる。

 

・北斗がみそ汁飲んでる姿はめちゃくちゃカッコイイ。

 

・北斗の唇でみそ汁が飲みたいんだよ(笑)

 

・(北斗は)唇がいい!普通にみそ汁を飲むときもうまそうに見える

 

ジェ「みそ汁を飲むところが最高!」ジェシーって何年間も言い続けてるよね。」ジェ「唇がエロいのかな。みそ汁のCMに出るべき!」「そんなこと言ってるのはジェシーだけだよ(笑)」

 

・Q.北斗の罪なところは?A.みそ汁の飲み方が美味しそうでつい眺めちゃうからそれも罪(笑)

 

・個人的に唇がいいと思ってるから、みそ汁のCMをやらせてあげたい

 

・To 北斗 いつもみそ汁をおいしそうに飲んでくれてありがとう!本当に飲み方がうまいから、その姿を見れると俺も食欲を刺激されるの。いつか北斗にみそ汁のCMが来ることを祈ってる!

 

・松村は、食べ方がすごくきれい。とくにみそ汁。早くCMにでてほしい(笑)

 

・外見もカッコし、何より唇がいいから、おみそ汁のCMをやらせてあげたい。

 

・(北斗くんのご飯の食べ方について)途中でみそ汁を飲んで休むところもなんかいい(笑)

 

・あと、みそ汁を飲むのがうまい。すごくおいしそうに見えるから、ぜひCMをやってほしい。

 

・北斗はスターだから、存在感を消せないタイプなのよ。演技も上手だし、おいしそうにみそ汁飲むのも上手だし。「みそ汁、また言ってる」

 

・ずっと言ってることなんだけど、北斗がみそ汁を飲む時がうまそうなんだよ〜。

 

・ずっと言ってるんだけど、北斗はみそ汁をおいしそうに飲むんだよね。唇がいいし、音もちょうどいい。噛まずに感じがいいから、豆腐とわかめとネギとかシンプルな具。

 

ジェ「北斗ははね、おにぎりと味噌汁!」ジェシーはそれずっと言ってるな(笑)僕のおにぎりの形が綺麗なことと、みそ汁の飲み方が好きらしいんですよ。」ジェ「北斗、みそ汁をすごく美味しそうに飲むんだよね。唇もプリプリしてて(笑)。」

 

・「あと、みそ汁飲む時めっちゃうまそうに飲むんだよ。俺雑誌でも言ってるけど」(滝chan)

 

・それと、味噌汁やスープ飲む時にめっちゃおいしそうに飲むから、それはずっとおいしそうに飲み続けて!

 

・「ほんとに(食べ方)キレイなんですよ、みそ汁とかほんと最高で、ずっと見てられる」(バリューの真実)

 

 

 

 

 

まだまだ話は尽きないですが、時間がいくらあっても足りないので、今回の本題へ。

 

ベストコンビ大賞2021の投票方法↓

メールでの応募の場合▼

✉️宛先:nandemo-j@wani.co.jp

 件名:ベストコンビ大賞2021

<本文>

・エントリーNo.5(ジェシー×松村北斗
・選んだ理由
ペンネーム

📩https://mail-to.link/m7/dqz9hf(テンプレ作成済)

 

ハガキでの応募の場合▼

宛先📮:〒150-8482
東京都渋谷区恵比寿4-4-9えびす大黒ビル (株)ワニブックス WiNK UP編集部
「ベストコンビ大賞2021」係御中

〈記載事項〉

・エントリーNo.5(ジェシー×松村北斗

・選んだ理由

ペンネーム

 

(1人1票有効)

※〆切6/30必着

 

 

その''愛''が、''好きの1票''が今後何かに繋がるかもしれなくもない…………(?)

 

 

 

 

最後にひとこと、

HとJの間に愛はあります。

その愛(I)山より高く、海より深い。