備忘録

ほくじぇのアレコレ

ほくじぇと''3日間''

 

1年以上経った今でも初めて聞くその情報を整理するための身内に向けた備忘録です。公開された順の時系列。

 

⭐︎2020年3月12日更新

islandグッズ撮影中のストーリー

ジェ「今日、朝(某駅名)行ってきた」

北「明け方……」

ジェシーくんの「朝」を補足するかのように「明け方」と話す北斗くん。

 

2020.3.27公開

SixTONES すとらじ Vol.4 - YouTube(時間指定済)】

f:id:aipon628:20210418103251j:image

f:id:aipon628:20210418103543j:image

「ここ最近プライベートほんと仲良いよね」

「そう!だから………」

北「偶然よ?」

ジェ「もちろん、もちろんフレンチ行ったよ☝🏻」

最近北斗のジェシーへの好き度がすごい

f:id:aipon628:20210418104312j:image

北「違う、なんかね。1日目は…」

「ちょっと仕事の話とかね?」

北「が、あって行ったんだけど…2日目はまあ…ちょっと未練があったから。その日に」

「なんか足りない…?」

北「1日目にちょっと…だからまぁ意気投合したってなったんだけど。3日目に関しては、普通にプライベートで友達と遊んでたってところに…バッタリ

スト4「バッタリ会ったの?!」

ジェ「ばったり会ったの!そう!!」

f:id:aipon628:20210418105143j:image

慎太郎くん、髙地くん、樹くんに「ばったりのジェスチャーは☝🏻じゃない」といじられたところでこの話は終了。

 

あくまで仮説ですが、すとらじvol.4と同日に撮られた髙地くんの誕生日動画【https://youtu.be/iSrjkx5ycBo】にて、「収録の4日前の3月8日が誕生日」とのテロップがある為、ストーリーの撮影とすとらじvol.4、髙地くんの誕生日動画の収録が3/12日であり、''3日連続''は3/9〜3/11考えられます。

 

  • 週刊TVガイド連載 「STYLE 10 SixTONES × えんそく part.2」

⭐︎2020月4月22日発売(撮影は3月上旬と記載あり)

「2人ならあるけどプライベートでメンバー揃って遊んだことってなかなかない」という話題にて

「前にさ、北斗とジェシー3日連続で会ったりしてたでしょ。」

北「1日目は仕事の話があって、楽しくなっちゃって夜まで一緒にいたのよ。次の日はまだ話し足りなくて未練があったから、前日の楽しい熱を引きずったままご飯に行って。」

ジェ「その翌日に、俺が友達2人といたら、友達と遊んでた北斗にばったり会ったの(笑)。」

北「で、1回別れたのに、そのあとで2度目のばったり(笑)。ジェシーはなぜか友達と解散して、こっちに合流して3人でお茶をしたっていう。」

「そんなことある?!」

 

  • MORE 6.7月合併号増刊 SixTONES表紙

⭐︎2020年4月28日発売

Q44 寂しがり屋のジェシーさん。最近、プライベートで誘った人は?

A44 「メンバーだったら(松村)北斗。1日目は買い物からのフレンチで食事。その翌日も一緒に遊んで、さらに翌日は偶然バッタリ。まさかの三日連続松村北斗。(笑)」

 

  • POTATO 6月号

⭐︎2020年5月7日発売

コンビ名を考える企画にて。''5年前→ほくジェ'' ''今→ほくジェ''

北「これはもう変わらないでしょ。ずっとこれだもん。」

ジェ「北斗とは一緒にご飯に行ったりしてるから、ご飯系の名前に変えてもいいんじゃない?''フレンチ''とか。この前、一緒にフレンチ食べたし。」

北「それ、1回食べただけじゃん!(笑)」

 

  • Myojo 11月号 「TONE RecordS ペアでSix minutes!! 第3回 北斗&ジェシー

⭐︎2020年9月23日発売

北「話戻すけど、俺ら仕事以外でも結構会ってるほうじゃん。」

ジェ「3日連続で会ったりもしたしね。」

北「あれは…3月の頭あたりだっけ?」

ジェ「6人の仕事の前に1回メシ行って、その翌日も行って、3日目はおたがい友達といるときにバッタリ!」

北「バッタリ会ったあと、ジェシーがもうすぐ友達と解散するからって俺らと合流することになったんだよね。」

ジェ「ちがうよ!あなたが途中でこっちに来たんじゃん。「親友連れてそっち行っていい?」って。ほーんとお前、かわいいよな。「行っていい?」だって(笑)。」

北「それ、ちがうよ。」

ジェ「え、別の日だっけ?」

北「うーん…もう忘れちゃった。3日目だったか記憶が定かじゃないけど、ジェシーうどん屋さんをすすめられて行ったのは覚えてる。」

ジェ「俺の友達がよく行ってる店で、裏メニューにあるめんたいこを使ったごはんが上手いって教えたんだよね。」

北「そのときちょうど俺も友達もお腹空いてたから、よし行こう!ってなって。「友達の名前いえば裏メニュー出してもらえるはずだから」ってジェシーの言う通りオーダーしたら、「ちょっとジェシーたちの分で終わっちゃったんですよ」って…」

ジェ「俺たちで米がなくなったらしい(笑)。でも、うどんは美味しかったでしょ?」

北「もちろん美味しかったけど、裏メニューは食べられなかった。」

ジェ「ほんとうまいんだよ。北斗はまだ味わえてないからね。ぜひ、こんどふたりで!」

北「行かねぇよ!」

ジェ「行かねぇよっつって結局行っちゃうのがね!松村なんですよ!ハッハ〜ッ!」

 

  • Let's!美バディ

⭐︎2021年4月15日放送

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

f:id:aipon628:20210418130752j:image
f:id:aipon628:20210418130755j:image

ジェ「自粛前にメンバーの北斗と3日間連続同じお店に行きました」

 

 

「3日連続同じ店」が3月上旬なのかもしかしたらまた別なのか、真相は分からぬまま。これ以上詮索するのは野暮な話なので2人に委ねるとして、2人にとって「たのしくておいしい時間」があるのがうれしいなぁ〜〜〜!!!!